漢字クイズの話

こんにちは

 

皆さんは作業中、何か些細な事で集中が切れてしまったという経験はありませんか。

 

かく言う私も先日、仕事中に何となく目に入った” 漢字穴埋めクイズ ”によって完全に集中力が切れ仕事が手につかなくなってしまいました。

 

仕事しろと言われればその通りですが、どうにも頭にこびりついて仕方ありません。

 

その問題がこちら

 

 

 

 

皆さんはこの問題の答えが分かりましたか。

私は一向に分からず、それも集中力が切れた要因の一つでしょう。

 

クイズの正解はこちら

 

 

 

 

 

難しくない??

 

 

 

[ 仙女 ]と[ 仙骨 ]もさることながら、

[ 歌仙 ]と[ 大仙 ]という単語の難しさ。

 

生きている内に何度使うことがあるでしょうか。

 

dictionary.goo.ne.jp

 

「簡単馬鹿でも解ける漢字クイズ!!」

 

みたいなやたら煽ってくるタイトルだったこともあり

何となくモヤッとしたものが心に残ります。

 

 

 

 

この憤りを解消する為、私も漢字クイズを考えてみました。

その問題でこの記事をしめようと思います。

 

それでは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

end.